Shop No.9 blooME 不登校経験を誰かの助けに。

初めまして!僕は大阪に住む大学生の入谷翔です 。
学生団体の代表を務めてオンラインで社会人との交流会を開催して就活のきっかけづくりをしたり、夢を見つける第一歩を作ったりしています。
大学一回生の夏休みに海外のアジアカンファレンスに行くために、ホテルも飛行機もすべて一人で用意して一人で海外に向かいました!
現地では一人で迷子になり地元のマレーシア人に助けてもらうなど、初めての海外では英語に苦戦したりと大変な思いを沢山しました。
このように、現在は普段の生活でも色んな事に挑戦するなど活動的な僕ですが、昔から活動的なわけではありませんでした。

僕は小学校の4年生から中学の卒業するまで不登校でした。対人関係の悩みから家庭の悩み、自分自身、当時の僕は精神的に疲弊して卒業後は病院に約一年間入院して療養しなければいけないほど追い詰められていました。
今でも小学生・中学生の記憶があまりありません。思い出せないというか覚えてないというか・・・投薬治療を行っていたので記憶力も落ちていました。
こんな風に僕の過去は決して行動的で輝かしくあったわけではありませんが、今はこうやって皆さんの助けになればと活動を始めました。
僕は過去の自分から今の自分へ変わるために、人に助けてもらいながら変わることができました。
学生団体も、社会人の方やメンバーのみんなに助けてもらいながら代表を務めさせてもらっています。海外に行けたのも、大学の恩師に「失敗しても良いから挑戦してみたら?」と言ってもらえたから行けました。
不登校の間も入院中は家族に助けてもらって、沢山の人に助けてもらいながら生きて今があると心から思っています。
だから僕は助けてもらったこの想いを次はだれかを助けるために活動をしたいと強く思っています。

固めのプロフィールですが、普段は甘いものをよく食べたり、普通の大学生でもあるのではじめは気軽に話せたら嬉しいです(*^_^*)

入谷

https://eyetalk.co.jp/profileshop/?shop=9